今すぐお電話料金や詳しい詳細
Powered by Massimo Salerno

2016年 10月 の投稿一覧

僕の経営論

”加藤が肩を支えてる様子”

加藤です

経営って難しいって思わなかった時期があります

それが開業し始めたときです

27歳

年齢にして遅いほうでした

僕は何年か普通に就職してましたし、営業畑だったり

バイトなんかもやってました

なかなか食えない時期も続いてましたし、整体の学校にも行ってたりして

温泉マッサージでもしながらこのまま終わっていくのも悪くないなぁって思ってました

給料もそこそこもらえましたし

お客さんが来ないという事もない

だけどそのままでは、なんとなく嫌で

結局専門学校に行って今に至るわけですが

「開業してもすぐにお客さん来るよ」

って簡単な感じで当時は考えていて

技術も勉強しているから何とかなるでしょう

って思ってました

様々な人たちも言ってるけれどそんなに甘くないし

何より

食えない現実と、自分の迷走が今にして思えば失敗の始まりでした

 

こういうのをみていて思うのは

「人は簡単に雇うもんじゃないな」

って今では思います

もし昔の自分に言えることがあるとすれば

もっと仕組みや立地にこだわれよ

と言いたい

結局は場所が凄くウエイトを占めますし、人通りが全くないってことは

簡単に死ねます

今は情報を発信しているからいいなんて言ってっても認知されるまでは、努力の連続です

 

具体的に

実験して修正して、また実験しての繰り返しです

いつまでたっても尽きないわけです

そういうスパイラルになりたくなかったらいち早く、

仕組みを作ることをお勧めします

 

 

 

膝を伸ばす事が腰の痛みをなくせる第一歩

”患者の見送り”

宮城県多賀城市の骨盤屋のかとうです

膝が痛い、腰が痛い

子供に頼りたいけれど

おおきくなってしまい家を出ていった

今は、なかなか頼れる状況ではない

そして仕事もまだ続けたい

なんて今は考えていませんか?

続きを読む

加藤の流儀 売り上げと人件費とお金と

”加藤が肩を支えてる様子”

宮城県多賀城市腰痛専門の加藤です

アクセスも稼ぎたいので自分の経営論でも自己満で書こうかなと思いました

というかこれが結構飽きないので

売り上げってどれぐらいあれば一人から二人と増やしていけるのだろうか?

とか自分が思った事書いときます

続きを読む